note 2023


 タンゴ練習会とミロンガのお知らせ       2023年11月13日

11月と12月は高志&めぐみの新潟レッスンがお休みとなります。


タンゴ練習会

       




プチッ to ミロンガ





☆ クロスパルにいがた

  新潟市中央区礎町通3ノ町2086



Tango Frontier 片桐






「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 高志&めぐみ 新潟ミロンガ 開催       2023年9月1日



9月17日、新潟で高志&めぐみのミロンガが開かれます。

2018年12月以来の新潟でのミロンガ、少しでも多くの方に高志&めぐみのタンゴを観て頂こうと

見学の方の企画もしています。どうぞ皆様のお越しをお持ちしています。


また、ミロンガ後の二次会の参加者も募集中です。

お申し込みはメール又はメッセンジャーでお願いします。


☆ 2023/9/17(日)

☆ 13:00?16:30   デモは15:00頃

☆ クロスパルにいがた

  新潟市中央区礎町通3ノ町2086


☆ DJは東京で引っ張りだこの DJ Takako


Tango Frontier 片桐





以下、高志&めぐみよりコメント








「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 FJTA資格更新講習会・懇親会       2023年8月13日



 昨年のFJTA資格更新講習会はオンラインでしたが、今年は東京講習会にリアルで参加させていただき

ました。

講習会中は和やかな場もあってオンラインで味わえない雰囲気を感じれました。

懇親会もあっという間に時間が過ぎて楽しかったです。


 会長をはじめ講師の先生方、進行運営に携わった皆様、ありがとうございました。









「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 チエコ&ハビエル WS・ミロンガ@新潟       2023年7月11日






「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 6月18日 高志&めぐみレッスン        2023年6月22日

はいダニーです!

18日のレッスンは要望頂いたミロンガ曲をテーマにやりました。ミロンガ曲はどちらかと言えば男性が苦手意
識を持ってる方が多いように思えます。一方、女性はミロンガ曲を踊りたいと思っている方が多いですね。
Tango Frontier でレッスンに参加された男性から「ミロンガ曲を楽しめる様になれた」とお聴きしました。ダ
ニーもはじめて知った事や直すポイントを教わりました。レッスンが良いキッカケになって良かったです。
以上が6月レッスン、ダニーの所感でした。



これで終わりじゃなくて
続けてお知らせです♪♪♪

ひとつ目は
来月のレッスンについてです。次回は7/16。「こんな事が上手く出来るようになりたい」と言う事が有ればダ
ニー宛に直LINEか直メールを下さい。

二つ目は
9/17ミロンガのフライヤーが出来上がりました。9/17は今からスケジュール帳に入れておいて下さいね。
楽しみにしていて下さい!

以上、ダニーからのお知らせでした








「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 6月9日 Fronteier  OTF        2023年6月9日

OTFの風景








「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 4月27日 Fronteier  OTF        2023年4月27日

はい、ダニーです!

OTFの風景をアップします







「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 4月15日 Fronteier Plus        2023年4月15日

はい、ダニーです!

土曜日のFrontier Plusに飛び込みの参加です。
フランスのマルセイユから来られたジャック氏、観ててエネルギッシュなタンゴ。
踊った女性たちは楽しかったとみんな喜んでました。
また新潟に寄った際はぜひお越し下さい。









「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 4月3日 FJTA ミロンガ行って来ました        2023年4月3日

はい、ダニーです!

FJTA日本アルゼンチンタンゴ連盟(https://www.fjta.jp/)主催の「FJTA Spring Milonga」に行って来ま
した。高志&めぐみのデモは最高だったし、3年ぶりの東京はやっとコロナが終わったという喜びを感じまし
た。




「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 3月10日 マスク着用について         2023年3月10日

はい、ダニーです!

マスク着用について

政府のマスク着用緩和の方針を受け、3月13日付けで規定の廃止を決定しています。
また、新型コロナの感染法上の位置づけが2類から5類に変更が予定されている5月8日までの期間、マ
スク着用は「任意」、「推奨」とされています。

以上の内容から
3/13以降、Tango Frontier のOTF及びFrontier Plusにおいて特変がない限り


・踊る際のマスク着用は自由「任意」。

・自身の生活職場環境に応じマスク着用。

・各人、自己の判断と責任を持って決める。

以上です。


マスク着用についてサークル運営管理者としての制約をしてきました。
ようやく、この様になりました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。



「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

それには

「楽しいタンゴが一番」



 2月9日 OTF動画            2023年2月10日

はい ダニーです♪

昨日のOTFの様子動画です。
16名参加、楽しく踊れました。










 1月26日 休み              2023年1月26日

はい ダニーです♪

10年に一度の大寒波という事で今日も気温が零度を下回っています。
昨日ほどではありませんが積雪があり道路状況も良くありません。

本日のOTFはお休みさせて頂きます。







 漁夫の利               2023年1月22日

はい ダニーです♪
タンゴとは関係ないところの話。

仕事でも要領の良い人はいるものです。他の人が準備したり
時間と労力を積み重ねて得られた新しい仕事を持ってちゃう人、
稀にこんな人がいると聴きます。

これって漁夫の利?
人の褌で相撲をとる?



ダニーだったらされた人を応援しますね??






   高志&めぐみ 新潟レッスン          2023年1月15日

はい、ダニーです!

今日、高志&めぐみを招聘し新潟レッスンを行いましたのでその報告です。

今日のレッスンは、男性エンロスケでバランスを崩しやすいと言う人にはうってつけの内容だったのではない
でしょうか。

グループレッスンでは男性左手と女性右手で出来る空間を意識したアブラッソについてでした。これによっ
て男性の目線と女性の顔の振りが改善され、オーチョ、ヒーロ、男性エンロスケの安定性、お互いの視線
が交差する時の雰囲気?効果をもたらす内容でした。

レッスンは今のタンゴが確実に変わって必ず前進があるとダニーは思います。

次回は新潟レッスンは2/5です。





レッスンの後のミーティング?
すみません ダニーは飲めて嬉しい





  2023年              2023年1月7日

はい、ダニーです

「新潟にアルゼンチンタンゴを!」

このキャッチフレーズを掲げて今後邁進してい行きます。

そのためにも「楽しいタンゴが一番」をやっていきます。



2023年、今後もどうぞ宜しくお付き合い願います。